旅に出たいはくと

また旅に出たくなる

香港のガイド本を買って妄想する

 

沢木耕太郎の「深夜特急」のドラマを見ていたら香港に行ってみたくなったので、アマゾンでこの可愛らしい表紙の香港ガイド本を買っちゃいました。

(勿論、今のところ海外へ行ける目途はないけれども)

いいんです。ひょっとしたら、いつの間にか行けるようになっているかもしれないじゃないですか?

とにかく、色んなガイド本の中から「ことりっぷ co-trip 海外版 香港」を購入。

 

本書はとにかく写真が綺麗で見やすい。女性が好きそうなオシャレ雑貨やスイーツが有名なカフェが盛りだくさんで載っています。

 

もちろん、観光マップ付きですし、空港から市内への行き方や困った時のイエローページもあってとても便利です。

ちなみに私は過去にたった一度だけ香港の空港をトランジットで利用したっきりなので、香港は未体験!

なので、初香港は重慶マンションにあるホテルに泊まって洗いざらしの白いシャツで、ネイザンロードをぶらぶらと歩いてみたいですね。

 

ことりっぷさんの本はこちら。

www.amazon.co.jp