旅に出たいはくと

また旅に出たくなる

また旅へと向かうために

inidia,ccu,1998

旅に出たい!!今すぐにでも!!とまるで何かの発作のように湧き起るこの気持ちは一体どこから来るのだろう?どこに隠れていたのだろう。

もう、20年も海外へ行っていないなんて、行こうと思えば行けたのに、私は一体今まで何をしていたんだ。なのに今、とても激しく旅に出たいと思っている。50を過ぎコロナ過もだいぶ落ち着いた今、そう願っている。

 

なんだかとてもセンチメンタルな気分だ。

春だからかもしれない。

 

中年の危機の方がしっくりくるのかもしれないけれど、また旅へ出ようと思い始めた。

このブログのトップに貼ったカルカッタの写真のキングコングはもういないだろうけれど、サダルストリートのブルースカイカフェはもう安くなないだろうけれど、長い年月を経たかつて旅した街を見に行きたい。

 

あぁ、YouTubeで「深夜特急」なんか観るんじゃなかった。

 

また旅へ行けるようになることを願って。

 

このブログでは、過去の旅を語りつつまた旅へ出るために買ったガイド本のレビューなども書いて行きます。